人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン旅行記 〜ショッピング&グルメ編

2泊3日のガールズ旅行 in ロンドン
旅行記前編の観光編に続き、ショッピング&グルメ編をお届けします。


まずはショッピングから。

ロンドンを代表する高級デパート Harrods(ハロッズ)へ!

創業150年以上を誇るロンドン屈指の老舗デパート。
ロンドン上流マダムの御用達ですが、観光客にとっては名所の1つでもあります。
売り場総面積は6万㎡。規模も品揃えも世界有数のデパートです。

オーナーの息子ドディ・アルファイド氏はダイアナ元妃の最後の恋人であり
共に交通事故で亡くなりました。

館内には2人をしのぶ記念碑があります。

ハロッズのシンボル、“クリスマスベア”の2009年バージョン。

赤いセーターが可愛い。

こんなお店を発見!

Pet Kingdom(ペット・キングダム)

ヨーロッパには可愛いペットグッズのお店がなかなかないのでテンションが上がりました。
他にもToy Kingdom(トイ・キングダム)というオモチャ屋さんもありました。
キングダムというだけあって種類も品数も豊富。さすがはハロッズ!


続いてはイギリス王室御用達のFortnum & Mason(フォートナム&メイソン)へ。


1Fの食品フロア。
キラキラとゴージャスでとってもオシャレ!

紅茶やコーヒー、ジャム、お菓子などなど、オリジナルグッズの品揃えが豊富です。
ロンドン土産を買うなら ここが最適かも!


ロンドンには、アメリカの人気ブランド
Abercrombie & Fitch
(アバクロンビー&フィッチ)
の支店もあります。

外観は美術館のようなフツーの建物ですが
一歩中へ入ると… 香水プンプン&音楽ガンガンのアバクロ・ワールドでした。


さて、ここからはロンドンのグルメをご紹介。

ロンドンといえばイングリッシュパブ!
お酒が大好きな私たち3人は、ロンドン到着後 真っ先にパブへ向かいました。

ホテルの向かいにあったSherlock Holmes(シャーロック・ホームズ)へ。


昼間から…

乾杯。
飲んでビックリ!冷えてないビールでした。

真ん中の大きいグラスは私のです。
張り切って1パイント(約570ml)を注文しちゃったんです。
グラスのデカさに唖然! それを見た他の2人はハーフ・パイントを注文…
けっきょく2人は後でお代わりしたから、飲んだ量は3人とも同じ。

定番パブ・メニューのフィッシュ&チップスと
イギリスの伝統的家庭料理シェパード・パイを食べました。

シェパード・パイとは「羊飼いのパイ」という意味。
パイと言っても、パイ生地はありません。
煮込んだ牛の挽肉の上にマッシュポテトをのせて焼いたものです。


観光の途中で立ち寄った
The Fuller's Ale & Pie House(フラーズ・エール・アンド・パイハウス)



可愛らしいホテルの1Fにあるパブレストランです。


またまた…

乾杯。
今度は冷たいビールを注文しました。

観光でよく歩いたので、しっかり腹ごしらえ。

私はクラブ・サンドウィッチ、2人はフィッシュ&チップスと
お店の特製チキン・パイを注文しました。味はまぁまぁ。


ディナーには、お友達オススメの飲茶レストランYAUATCHA(ヤウアチャ)へ。

飲茶の店とは思えないオシャレな外観&内装。バーのようです。
店内は地元の人&観光客で大混雑。予約しておいてよかった。

ビールを注文したら、出てきたのは…

エビスでした。チンタオじゃないんだぁ!

お料理はどれも美味しく…

大満足♪ 白ワインを1本空けましたよ。


旅行最終日は優雅にアフタヌーンティーを楽しみました。
数あるロンドンのティーサロンの中から居心地の良さとお手頃感を重視して
Butler's at the Chesterfield Hotel
を選びました。



本場のアフタヌーンティーで至福の時間♪
旅のアレコレを振り返りながら、楽しいお喋りに花を咲かせました。


今回の旅行では、よく歩き、よく食べ、よく飲み、よく喋り、よく笑い…
とにかく楽しくて笑顔満開の時間を過ごすことができました。

女友達との旅行はやっぱり楽しいなぁ。
普段は見ることのできない素顔(いろんな意味で)を見たり、見られたりして
またまた友情が深まった気がします。

こうして私たちが旅を楽しむことができたのも
理解ある
ダンナさまたちのおかげ。
ほんとに感謝、感謝です。快く送り出してくれてありがとう!!
第2弾、第3弾もありそうなので、またヨロシクお願いします。



<おまけ>


>ダンナくん
ビーグルズのドッグ・シッターお疲れさま。
お土産にはコレ↓を買ってきたよ。

音声あり(50秒)。最後まで見てね♪ 音量に注意

by mpoo1123ex | 2009-09-17 11:17 | イギリス