人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダム ブラ

Dinsdag 16 September 2008


今日は お友達2人とアムステルダムをブラブラ。
銀ブラならぬダムブラを楽しんできました。

アムステルダム初級者の私たち。
「何とかなるさ」のB型1人&「すべては他人任せ」のO型2人の珍道中となりました。

まずは旧教会近くの Geels & Co. B.V へ。
お店の中はフレンチバニラ系コーヒーのいい香り!
紅茶フレーバーも種類豊富だし、可愛いカップもたくさん並んでいるし
可愛らしくて素敵なお店でした。

その後は大通りをブラブラしながらダム観光。
3人で楽しくお喋りしながら
けっこうな時間&距離を歩きました。

[emoji:v-277]/[emoji:v-278]でお散歩日和でした。
アムステルダムには緑が多く、目が癒やされます。
1


花屋さんが立ち並ぶシンゲルの花市で寄り道。
2


チューリップの球根や様々な種も売っています。
3


その後、人気のグランカフェ デ・ヤーレン でランチ&ビール。
眺めもよくて ま〜ったりと心地よい時間を過ごしました。

そして散策再開。
裏通りに迷い込み回り、下町のような街並みを歩きました。
5


空が青くてきれい。
5


アムステルダムらしい運河のある風景。
4


今日はカナル・クルーズも気持ちよさそう。
6


この後、お友達の家にお呼ばれしていたので
偶然見つけたチョコレート屋さんでお土産を購入。
7

実は、 puccini bomboni という有名なお店だったことが後で判明。
チョコレートの種類も豊富で、どれも美味しそうでした。


その後、お友達の家で美味しい手作りマカロンと紅茶をごちそうになり
結婚式の写真を見ながらワイワイと女性5名で盛り上がりました。


たくさん歩いて、喋って、笑って…
女友達と気ままに過ごす時間は本当に楽しいなぁ。
行き当たりばったりのダムブラでしたが、思い出に残る一日になりました。
by mpoo1123ex | 2008-09-16 22:30 | オランダ