旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族旅行 in 箱根


ビーグルズを連れて箱根へ行ってきました♪
d0163482_22543145.jpg
仙石原の すすき草原にて。
午前6時頃なので、貸切状態でした(私は布団の中でしたが…)

実は この旅行、
私の母の願いを叶えるために計画したもの。
d0163482_22543815.jpg
我が家の愛犬たちと一緒に過ごしたいと言うので
ワンコOKな宿に泊まろう!ということになったのです。

ビーグルズと戯れて、ママさんご満悦でした♪


私たちが宿泊したのは
仙石高原 大箱根一の湯 というホテル。
スーペリア和洋室という広い部屋を予約して
大人4人と犬2匹で1部屋に泊まりました。


ディナーはレストランにて、「箱根山麓味噌すき鍋」をメインにした
コース料理をいただきました♪
d0163482_22544499.jpg

こちらは追加で注文したホテル名物の「金目鯛の姿煮」
d0163482_22545166.jpg
甘辛のタレが美味しくて、ご飯がすすんでしまう一品です。

箱根名物の梅ワインを飲みながら、、、
家族の団欒を楽しみました~
他のお料理もどれも美味しくて大満足でした。


ホテルのお風呂は温泉で、内風呂と貸切露天風呂があります♪


そうそう、夜は恐ろしい体験をしました!

ビーグルズのトイレのため、夜9時ごろにホテルの外へ出たんです。
閑静な別荘地に立つ このホテル。周囲には野原や茂みがあります。
街灯はあまりなくて、辺りは真っ暗。

と、そこへ、 母イノシシと3匹のうり坊(仔イノシシ)のシルエットが!
なぜか うり坊たちだけが、私たちのホテルの敷地内に入っていきました。

しばらく様子を見ていたのですが、「もう居なくなったかなぁ~」と思い
私たちがホテルの方向へ戻ろうとしたら、茂みからガサガサという音がして
なんと! 母イノシシが飛び出してきて、私たちの方に突進してきました!
うり坊たちを守るため向かってきたのです。

思わず大声を上げると、それにビビッて逃げていったのですが
ホテルの方へ進もうとすると、また突進してこようとします。
私たちの声や犬たちの吠え声を聞くと、怯んで下がるのですが、、、

これが2~3度続き、なかなかホテルに戻れませんでした。
もう きりがないので、怖かったけど走ってホテルに戻ったら
やはり突進してきて、ホテルの敷地内まで入ってきました。

結局、何事もなかったから良かったけど、本当に怖かった~
愛犬たちが襲われたら… と想像して、後から恐怖が増しました。

ホテルのスタッフに話すと、
「あぁ、よく出ますよ。残飯をあさりにくるんですよね~」
と、あっけらかんと言っていました。

これまでに襲われたり、ケガをさせられた客はいないそうで
これといった手は打っていないようです。
宿泊される方、夜に外へ出る際はご注意ください。


そんなこんなで夜は更けて…

翌日は箱根観光を楽しみました。
桃源台からゴンドラに乗車♪
d0163482_22545775.jpg

紅葉シーズンにはまだ早かったけど
色づき始めた木々を見ながら「空中散歩」を楽しみました。
d0163482_2255347.jpg

両親も喜んでくれました。
d0163482_2255980.jpg

大涌谷~早雲山駅区間では、眼下に大涌谷が広がります。
d0163482_2255157.jpg

大涌谷駅で下車。湯気が立ち上り、硫黄の香りが漂っていました。
d0163482_22552043.jpg

名物の黄色い「たまごソフトクリーム」を食べ
温泉池で茹でられた「黒たまご」をお土産に買いました♪
d0163482_22552585.jpg
黒たまごは1個食べると、寿命が7年延びるんだって。

ちょっと紅葉し始めた樹海と風にそよぐ黄金のススキたち。
d0163482_22553168.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい観光ができました♪
d0163482_22553728.jpg

雲が多かったけど、富士山も見られました~
d0163482_22554587.jpg


というわけで、みんな笑顔で楽しく過ごせた
家族旅行 in 箱根。
d0163482_22555167.jpg
母だけでなく、父も大満足でした。
よかった、よかった。
[PR]
by mpoo1123ex | 2013-10-14 23:58 | 日本: 神奈川