旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ルクセンブルク( 2 )

いよいよ 夏旅行'08レポートの最終回です。

ルクセンブルク観光の後、郊外の町ヴィアンデンへ向かいました。


Day5: Luxembourg - Vianden - Amstelveen  403km



ヴィアンデンは古城が残る ウール川沿いの町です。
ルクセンブルクに滞在経験のあるNestさまから教えていただきました。

日本のガイドブックにはあまり取り上げられていない
こじんまりとした町ですが、緑も多くて景色が美しく
川沿いに並ぶレストランやカフェも可愛らしくて
とても素敵な所でした。

1


石畳の道も情緒があってオッシャレ〜。
6


ビーグルズも楽しそう♪
2


可愛らしい教会。
7


可愛らしいホテル。
8


可愛らしい観光用カート。
9


あぁ〜 何もかもが可愛いらしい![emoji:v-10]


この古城がまた素敵でしょー。
3



さて、この日も暑くて…
川沿いのカフェでビールを飲みました。
もういい加減しつこいのでビールの写真は自粛。。。

テーブルからの眺めが最高でした!
4

暑いけど、なんだか涼む〜。

ヘロヘロ ビーグルズ。
5



ヴィアンデンは本当に素敵な所でした。
ダンナくんも「今回の旅で一番癒やされたぁ」と言ってました。

町へ向かう途中にキャンプ場を発見。
大自然の中で寝泊まりして昼間はヴィアンデンのカフェでまったり…
なんてバケーションもいいなぁと思いました。
ぜひぜひ また行きたい場所です。

Nestさま、お薦めしてくださって本当にありがとうございました!


さて、ヴィアンデンを午後3時ごろに出発。我が家を目指しました。
帰ってきたのは午後6時半ごろ。

またもや喉カラカラ&お腹ペコペコだったので…
近くのカフェでビール&ディナー。
最初から最後まで ビール!ビール!ビール!な私たちでした。

ただいま」で報告したとおり
飲んで、食べて、歩いて、また飲んで… の旅だったことは
お分かりいただけたかと思います[emoji:v-391]


以上で夏旅行'08のレポートはおしまい。
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mpoo1123ex | 2008-08-07 02:54 | ルクセンブルク
今日も引き続き 夏旅行'08のレポートです。
皆さん、お付き合いありがとうございま〜す。

さて、プラハに別れを告げ、向かうはルクセンブルク!


Day4: Prague - Luxembourg  752km



移動の1日でした。
午前10時ごろにプラハを出て
ルクセンブルクに到着したのは午後7時ごろ。

この日、実はまた交通警察に止められてしまったんです。
高速でプラハの国境を越えてドイツに入国した直後
いきなり覆面パトカーが私たちの車の前に割り込んできて
脇道に誘導しました。

私服(Tシャツにジーパン)のドイツ人警察官が2人出てきて
説明も何もなしに「パスポートを出しなさい!」って。

とりあえず2人分を渡したら警官Aはパトカーに戻り何やら調べ始めました。
警官Bはダンナくんに「リアハッチを開けなさい」と。
ハッチが開いた瞬間、ビーグルズ[emoji:v-286][emoji:v-286]が吠え出して、ビビる警官B。

何もチェックせずに「し、閉めていいよ[emoji:v-404]」だって。
犬がかなり苦手みたいでした。ビーグルズに救われたかも!?
いや、何も隠し持ってませんけどねー。

そして20分ほど その場で待たされた後
警官Aが「もう行っていいよ」とパスポートを返してきて
ABとも車にさっさと乗り込み行ってしまいました。

その場に残された私たち…

 ちょっと!何だったのよー!?説明しないさいよぉー![emoji:v-403]

今回の2人組は本物の警察官だったようですが
これがカージャックやテロリストだったら怖いなーと思いました。
脇道で何をされても、助けも来ないしねー
「カネを出せ!」とか言われたらホイホイ出しちゃいますよ、きっと。

ま、何もなかったのでヨシとしましょう。


そんなこんなでルクセンブルクに到着。
例のごとく、喉カラカラ&お腹ペコペコだったので
ホテルにチェックイン後、カフェやレストランが立ち並ぶパリ広場へGO!

まずはお約束のビール!
1
ルクセンブルク産ディーキルシュ。

エスカルゴ
2
すごい油&ガーリック!
でもパンにつけると美味しい!

ルクセンブルク風サラダ
3
どこがどう“ルクセンブルク風”なのだろうか!?

ディナーを食べた後はホテルに戻って、すぐに寝てしまいました。


そして翌日。。。
午前中はルクセンブルクを散策。

♪今日もいい天気〜♪
4
空が澄んでいて、とってもキレイなブルーでした。

まずはホテルのある新市街を散策。緑がいっぱいで癒されます。
5


ルクセンブルクは渓谷に囲まれた“堅牢な要塞都市”と呼ばれる都市ですが
これも要塞の名残りかな!?
6


旧市街のノートルダム大聖堂からは美しい鐘の音が聞こえてきました。
7



新市街と旧市街を結ぶアドルフ橋です。
8


シングルアーチの美しい橋。9
高さ43m、長さ84mです。


旧市街には観光客を魅了するランドマークの数々がありました。

憲法広場にそびえ立つ女神像。
10
高さ40m。

こちらは大公が執務する館 大公宮。
11


門には大公家のエンブレムが。
12


崖の上に築かれた要塞、ボック。
13


1621年に創設されたノートルダム大聖堂。
14


堂内のステンドグラスの美しさにうっとり。
15


美しい鐘の音をお聞きください。 [emoji:i-250]音量に注意[emoji:i-250]










横向きですんません[emoji:v-389]


ルクセンブルクは自然が多くて空気もきれいな所でした。
見どころもたくさんあり期待以上に楽しめました。

カフェも多くて、店員さんも明るく気さくな人ばかり。
大自然を眺めながらカフェでまったりがキモチよかったです。

もう少し時間をかけて ゆっくり街を巡ってみたかったなぁ。
ノートルダム大聖堂の鐘の音、本当に素敵でした。

以上、ルクセンブルクのリポートでした。
この後、ルクセンブルク郊外の街ヴィアンデンへ向かいました。

いよいよ次回は最終回で〜す。
[PR]
by mpoo1123ex | 2008-08-06 03:32 | ルクセンブルク