「ほっ」と。キャンペーン

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日本: 茨城( 5 )

ぶらり☆茨城の旅


GWのお休みを利用して、気になっていた場所へ。
愛犬たちも一緒です♪

まずは茨城県の国営ひたち海浜公園

ネモフィラの丘
d0163482_223023.jpg

満開で見頃でした♪
d0163482_2230945.jpg

青空とのハーモニー。
d0163482_22301736.jpg

可愛いお花です。
d0163482_22302628.jpg

綺麗~
d0163482_22303241.jpg

ネモフィラの丘をバックにエディ&ルーシー
d0163482_22303730.jpg

癒やされるね。
d0163482_22304379.jpg

楽しいね~。
d0163482_22304836.jpg


続いてはチューリップの森
d0163482_22305454.jpg

綺麗だけど… 見頃は過ぎちゃったかな
d0163482_2231246.jpg

オランダにいるみたい。
d0163482_2231849.jpg

懐かしいね♪
d0163482_22311526.jpg


園内を一回りして、ちょっと一休み。
d0163482_22312236.jpg

エディ&ルーシーの笑顔も満開♪
d0163482_2231283.jpg

さて、次はどこへ行く?
d0163482_22313544.jpg


やってきました竜神峡
d0163482_22314248.jpg

鯉のぼりまつりが開催中でした。
d0163482_22314812.jpg

約1,000匹の鯉のぼりが泳いでいます。
d0163482_22315553.jpg
青空に映えるね~

竜神大吊り橋です。
d0163482_223216.jpg

長さ375m、高さ100mの吊り橋。
d0163482_2232865.jpg

橋のたもとまで、鯉のぼりがたくさん。
d0163482_22321523.jpg

吊り橋を渡るエディ&ルーシー。
d0163482_22322246.jpg

ルーシーはビビリまくり。
エディは全然へっちゃらでした。鈍感なのか?
d0163482_22322820.jpg

日陰で一休み♪
d0163482_22323554.jpg

お天気にも恵まれて楽しい一日が過ごせました。
d0163482_22324195.jpg

[PR]
by mpoo1123ex | 2015-05-01 22:28 | 日本: 茨城

那珂湊&大洗


那珂湊の おさかな市場 へ行きました♪
d0163482_181118100.jpg
平日の午前中でしたが、師走だからか賑わっていました。
いろいろな種類の魚介類が売られていて、見ているだけでも楽しいです。

おさかな市場の中にあるお寿司屋さんで海鮮丼を♪
d0163482_18112525.jpg
ボリューム満点!どんぶりから はみ出る、はみ出る!
とっても美味しかったです。


食後は大洗へ。
お目当ては アクアワールド です。
d0163482_18113129.jpg
水族館なんて久しぶり♪


綺麗な巨大水槽は、ずっと見ていたくなります。
d0163482_18113855.jpg

名前は分かりませんが、すごーく気になった魚。
d0163482_18114663.jpg
インパクトのある顔。
でも横から見ると、薄っぺらい…(笑)


一番のお楽しみは、イルカ&アシカのショー!
d0163482_18115285.jpg
チューしてる♥

すごいジャンプ力のイルカさんたち。
d0163482_18115720.jpg

芸達者なアシカちゃん。
d0163482_18123100.jpg
楽しいショーでした。


カピバラもいました。
d0163482_1812815.jpg
気持ちよさそ~に お風呂に浸かってる。可愛いー!

元気いっぱいなペンギンさんたち。
d0163482_18121324.jpg

みんな、自由気まま。
d0163482_18121990.jpg

可愛い海の生き物たちに癒されました。


楽しい一日でした♪
[PR]
by mpoo1123ex | 2014-12-12 18:09 | 日本: 茨城

筑波山温泉


私の両親が遊びに来てくれることになり
ダンナくんの両親もお誘いして筑波山温泉へ行きました。
d0163482_1862770.jpg


皆で宿泊したのは 筑波山ホテル青木屋さん。

筑波山麓に立つ老舗ホテル。
雄大な関東平野を見渡せます。
d0163482_1863347.jpg

冬は夕焼け空に富士山がそびえる姿も楽しめます。
d0163482_1864065.jpg

このホテルを選んだ決め手はパノラマ温泉。
d0163482_186465.jpg
大自然を眺めながらの露天風呂は最高です。


翌日はもちろん、筑波山を散策。
筑波山は男体山と女体山が連なっています。

まずはロープウェイに乗って女体山山頂へ。
d0163482_1865234.jpg

女体山から男体山までは散策路で気軽に行けます。
d0163482_1865730.jpg

d0163482_187351.jpg

男体山には、筑波山名物「ガマの油売り」のおじさんが。
d0163482_187974.jpg

男体山からはケーブルカーで下山。
筑波山全体をご神体とする筑波山神社を参拝。
d0163482_1872066.jpg


年配の両親も、あまり疲れることなく楽しく散策できました。
お天気が良い日でよかったなぁ~
[PR]
by mpoo1123ex | 2014-11-15 18:05 | 日本: 茨城

国営ひたち海浜公園


オランダのような風景を求めて…
チューリップが咲き誇る 国営ひたち海浜公園 へGO♪
d0163482_138281.jpg

綺麗に整備されたガーデンは
オランダのキューケンホフ公園さながらです。
d0163482_138697.jpg

あいにくの曇り空でしたが
見ごろを迎えたチューリップはとても美しかったです。
d0163482_1383687.jpg


来園記念に♪
d0163482_1384963.jpg

綺麗だね~
d0163482_1385899.jpg


どこを見ても花、花、花!
約220品種、28万本の花々が植えられているそうです。
d0163482_139477.jpg

d0163482_1391125.jpg

d0163482_1391874.jpg

d0163482_1392415.jpg

d0163482_139295.jpg

d0163482_1393592.jpg

d0163482_1394312.jpg

d0163482_1395114.jpg



可愛らしい風車もありました。
d0163482_139571.jpg

跳ね橋(っぽい橋)も。
d0163482_1310488.jpg


模様や配色がすっごく可愛い!
d0163482_13101164.jpg

d0163482_13101910.jpg


メルヘンチックな風景に癒される~
d0163482_13102641.jpg

“オランダのような風景”に出逢えて
ビーグルズもご満悦でした♪
[PR]
by mpoo1123ex | 2013-04-21 15:02 | 日本: 茨城

晩秋の竜神大吊橋


紅葉を求めて、、、
d0163482_15462045.jpg
ダンナくんの提案で、茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋へ行ってみました。

竜神峡にひろがるV字形の渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた
竜神ダムに架けられた竜神大吊橋。
d0163482_15463183.jpg
橋の長さは375m。 
歩道橋としては本州一を誇ります。


吊橋のケーブルを支える主塔は
竜神峡にちなんで「竜」がかたちどられており
d0163482_20251234.jpg

一度に3500人が橋を渡っても大丈夫!という頑強さ。
d0163482_1547130.jpg
見るからに勇ましい外観でしょ。

高さ100mの橋の上からは、渓谷の美しい自然があふれる大パノラマを一望できます。
d0163482_15465061.jpg
良い眺めでした♪


そして、もうひとつのお楽しみは・・・
d0163482_1547838.jpg
名物の手打ち蕎麦をいただくこと♪

竜神峡のある常陸大田市は「常陸秋そば」の発祥の地。
常陸秋そばは普通の蕎麦に比べて白いのが特徴だそう。

てんぷら蕎麦をいただきました。
こしがあって、とっても美味しかったです。


今回はビーグルズも一緒に行きました。
せっかくだから記念写真を!と思ったのですが
人混み&出店のニオイが魅惑的すぎて、ちっとも言う事を聞いてくれず・・・

おまけに夫婦喧嘩も勃発! ダンナくんは怒って先に車に戻ってしまい
ダンナくんのことが気になるエディは、まったくもってカメラを見ようとせず・・・

d0163482_15472366.jpg
こんな写真しか撮れませんでした。
(ルーシーは健気ね。でもガン見してるのはオヤツです)


ま、これも笑える思い出ってことで。


また、別の季節にもってみたいな
竜神大吊橋
[PR]
by mpoo1123ex | 2012-11-27 00:00 | 日本: 茨城