「ほっ」と。キャンペーン

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパの冬の風物詩 [emoji:v-255]クリスマスマルクト(クリスマス市)
各地で開催される季節になりました (11月下旬〜クリスマスまで)

“洞窟の中のクリスマスマルクト”
として知られるファルケンブルグのベルベット洞窟
マーストリヒトに住むchakenちゃん ご夫妻と一緒に行ってきました。

ファルケンブルグへはウチからは車で2時間ほど。
マーストリヒト郊外 約10キロのところにある小さな町です。


いざ、洞窟内へ!


薄暗い洞窟内ですが、クリスマスらしい飾り付けで華やかです。


こちらはクロックスのツリー

サンダルがオーナメント代わりに飾り付けられています。

綺麗なライトがあちこちに。洞窟内だと映えますね。






可愛らしいクリスマスグッズたち


もちろんサンタ[emoji:v-480]グッズもたくさんあります。


雑貨もいろいろありました。


変わったオーナメントを発見!

伸びた“愛”の文字。

ロープにぶらさがったサンタさん

子供たちの夢を壊しそう…

chakenちゃんも私も、おもわず足を止めてしまったバラ屋さん。

色とりどりで綺麗なバラがたっくさん!

でも実はこれ…

造花なんです。薄い木片のようなものでできています。

お土産にブーケを1つ買いました。


そのほかにも安くて可愛かったキャンドルホルダーをお土産に。

ハンドメイドっぽい雑な作りですが… 温かみがあって気に入ってます。


ダンナくんはクリスマスマルクト初体験でしたが、期待以上に楽しめたようです。
「お祭りみたいで楽しいね」と言ってました。


さて、クリスマスマルクトを散策した後は
chakenちゃんご夫妻が住むマーストリヒトへ移動しました。
今回は長くなったので次回の記事でレポートします。
お楽しみに♪
[PR]
by mpoo1123ex | 2009-11-30 21:08 | オランダ