「ほっ」と。キャンペーン

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヒートホールン

“オランダのヴェネツィア”と呼ばれる小さな村
ヒートホールン(Giethoorn)
へ行ってきました。



アムステルダムの北東にあり、ウチからは車で約1時間半ほどの所です。

ここヒートホールンは湿地帯に囲まれた水郷の村。
街には縦横に走る運河や湖が残っています。

その昔、村に住みついた人々がピート(泥炭)を発掘し
その運搬のために運河が掘られました。
約750年前からの運河による生活は今もなお続いています。


観光船に乗って街を一周してみました。

約1時間のクルーズです。

人気のリゾート地とあって、この時期は観光客がいっぱい。


余談ですが… このワンコがお利口で可愛かった。

とっても気持ちよさそ〜でした。


運河は渋滞ぎみ…
観光船だけでなく、レンタルの小型ボートもたくさんいます。



緑溢れる美しい風景を眺めながら のんびりクルーズ。

長さ2キロにわたる水郷の水深はおよそ1メートルだとか。


運河沿いには可愛らしいお店やお家が立ち並んでいます。


素敵なお家がたくさんっ




ほとんどのお家が茅葺き屋根でした。
オランダ北東部を代表する独特の造りだそうです。



住宅地には自家用ボートがあちこちに停まっています。

なんだか優雅な暮らしですね〜

人気の観光地だけあって、お土産屋さんやカフェもたくさんありました。





のどかで緑も多く、とっても可愛らしい村でした。



今度はビーグルズも連れていこう!
キャンプ場やログハウスがたくさんあったので
泊りがけで行ってみたいです。

[PR]
by mpoo1123ex | 2010-06-10 14:45 | オランダ