旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Tassen Museum

ある晴れた昼下がり…

お友達とアムステルダムをブラブラ
d0163482_213589.jpg

この日のお目当ては…
d0163482_2142663.jpg
Tassen Museum (バッグ博物館)

ここは古今東西のバッグが展示されている博物館です。

d0163482_2145143.jpg
館内のベンチもバッグがモチーフで可愛い


展示物の一部をご紹介しましょう♪

中世のバッグ
d0163482_2151588.jpg

手作業で作られたはずだけど
すごく細かくて繊細で美しいものばかりでした。
d0163482_2153431.jpg

編みバッグも可愛い! 今でも十分使えそう。
d0163482_216750.jpg

日本の伝統工芸 佐賀錦の巾着袋もありました。
d0163482_2162118.jpg


外国人が日本を“イメージ”して作ったバッグは
d0163482_2163717.jpg
なんか微妙… 鳥居の下になぜゾウがいる?! 

これはヒドイ!
d0163482_2171930.jpg
着物を来た人たちがエジプトのビーチ(?)でゾウに囲まれてるっ


これにもビックリ!!
d0163482_2174247.jpg
動物のスキンがそのまま使われたバッグ。
ってか、そのまますぎっ! かなりグロいです。


模写バッグいろいろ
d0163482_2175692.jpg
電話 / グレープフルーツ / 時計

d0163482_218928.jpg
鳩時計 / 折りたたみ傘 / シャンパン・ボトル


ラブリーバッグもた〜くさん
d0163482_2182870.jpg

d0163482_2184256.jpg

これは“猫バッグ”
d0163482_219029.jpg
米クリントン国務長官が実際に使ったもの。
キラキラで可愛いですね〜


キラキラといえば…
d0163482_2191975.jpg
右のカップケーキ型は “Sex and the City”で
Carrieが使っていたものだそうです。


このバッグ美術館は、展示されたバッグたちだけでなく
建物や家具、雰囲気も可愛いの[emoji:v-290]
d0163482_2193864.jpg

運河沿いの風景を楽しめ、明るい日差しが入るお部屋。
女子にはたまらない癒し空間です。
d0163482_2195751.jpg


この日のもう一つのお楽しみはハイティー!
毎日予約がいっぱい!というほど人気なのですよ。

メニューは、サンドイッチ2種と

焼き菓子2種と
d0163482_21101265.jpg

プチフール&チョコレート
d0163482_21102941.jpg

そして最後にプチ・キッシュとチーズスティックも出てきました。

紅茶はTwiningsのティーバッグ。
途中で何度もポットを取り替えてくれるので
いつでも熱々のお茶を飲むことができました。

カフェのスタッフは親切な方ばかりで、とても居心地がよかったです。
それほど豪華なハイティーではありませんが(お手頃価格だし)
キモチ的に優雅な一時を過ごすことができ、お喋りも弾んで
と〜っても楽しい時間になりました。


Tassen Museum、いいですよー!
女子同士で行くのがオススメです
[PR]
by mpoo1123ex | 2011-02-27 12:00 | オランダ