旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

女子旅 in ロンドン

仲良しのお友達と2人で
女子旅 in ロンドン
を楽しんできました♪

観光一切なし!
ショッピングとミュージカルとアフタヌーンティーと…
女子同士ならではの嬉し楽しの激烈(?)ツアー!

とにかく盛りだくさんの旅で忙(せわ)しなく、
写真もほとんど撮っていないのですが…


街角で可愛いワンコを発見してパチリ。

実はこの子、こんな所にいたのです。

駅前の新聞スタンド。

みんなの注目を浴び、お客さんを集めていました。
まさに看板犬!だね。


オランダに駐在していたロンドン在住のお友達にも再会できました!
お家にご招待していただき、素敵なおもてなしに大感激♪


愛しのロミオ様にも約1年ぶりに再会!

相変わらず甘えん坊で可愛いのぉー


ミュージカルは『Billy Elliot』を観劇。

主演の男の子がカワイイ&カッコイイ!でキュンキュンしちゃいましたよ。
バレエシーンが多いので、ミュージカルもバレエも楽しめて得した気分♪
歌も踊りも良かったし、笑いあり、涙あり、ですごく面白かったです。
絶対にまた見たいっ!と見終わった直後に思いました。


アフタヌーンティーは、Fortnum & Mason にて。

忙しい旅だったけど、この時ばかりは ゆ〜ったりと優雅な時間を過ごしました。
あぁ〜 美味し&楽しかったなぁ。


ショッピングは、 HarrodsLibertyMarks & Spencer
Cath Kidson
Abercrombie & FitchUniqloロンドン三越などなど
日本人御用達のお店を一通り巡りました。


旅行中は「まだまだ時間が足りないっ!」と思ったりもしたけれど
パブにも行けたし、インド料理や飲茶も食べられたし、
旅の目的はほとんど果たせたので
振り返ってみれば、大満足&大充実の旅でした!
[PR]
by mpoo1123ex | 2011-10-27 16:05 | イギリス

ベルギー・ビールの祭典

先日、ベルギーのブリュッセルで開催された
ビール祭りへ行ってきました。
d0163482_4445479.jpg
ベルギー産のビールがいろいろ飲める このお祭り。
以前から一度行ってみたいと思っていたんですよねぇ。


お天気に恵まれ、会場のグランプラスは
人、人、人で大混雑でした。
d0163482_4453755.jpg

「祭典」らしく、こんな出で立ちの人々も。
d0163482_4454970.jpg

グラス、デカすぎじゃないっすか?!
d0163482_446787.jpg


このイベント、ビールがタダなワケではありません。
普通よりちょっと安く飲めるかな…という程度。

最初に専用ブースで共通コインを買い
それぞれの醸造所ブースで指定のコイン数を出してビールと交換します。

ちなみに、ダンナくんと私は
2日間で40ユーロ/2人分のビールを飲みました。


いろいろ飲んだけど、特に気に入ったのがこちらの醸造所↓
d0163482_4462952.jpg
ピンクのゾウさんがシンボルのDELIRIUM。 ←音が出るのでご注意ください。

デリリウム・レッド(左)と、ブランシュ・デ・ネージュ(右)
d0163482_4465030.jpg
レッドはフルーティで女性が好きそうな味。
ブランシュは柑橘系の爽やかな味でした。

そして、こちらも。
d0163482_447958.jpg
お椀のようなカップに入ったMongozoビール。

こっちがココナッツ味で
d0163482_4473384.jpg

こっちがバナナ味。
d0163482_4474472.jpg
どちらもエキゾチックなお味でした。ちょっと甘かったです。


このDelirium、私は今まで知らなかったのですが
日本にも系列カフェがあるくらい有名みたいです。 → デリリウムカフェ東京


ブースの周りには、ピンクのゾウさんたちがいっぱい。
d0163482_4483185.jpg

ついつい私も買っちゃった♪
d0163482_4485890.jpg
ついでにTシャツも。

かぶるのは もちろん、この方々。
d0163482_449261.jpg
似合ってるよー。


ベルギー・ビールの祭典、とっても楽しかったです。
チャンスがあれば、また行きたいな♪


<おまけ1>


今回の旅、ビーグルズも同行しました。
d0163482_4495928.jpg
※ベッドの上にのせていますが、ちゃんと私物のラグを敷いています。

旅先でも、いつもどおり…
d0163482_4501840.jpg
シンクロナイズド睡眠グ〜してました。


<おまけ2>


ブリュッセルといえば…

この人に会っておかなくちゃ!
d0163482_4503984.jpg
小便小僧さん♪

この日は なんだかオシャレさんでした。
d0163482_4512088.jpg


<おまけ3>


ブリュッセルといえば…

これを買っておかなくちゃ!
d0163482_451439.jpg

d0163482_4515792.jpg
チョコレートいろいろ♪

マルコリーニのアイスも食べちゃった。
d0163482_4521421.jpg
ストロベリー味。

コーンの内側に張り付いているチョコが濃厚すぎて、
最後はチョコっとくどかったです。
[PR]
by mpoo1123ex | 2011-10-20 22:30 | ベルギー