旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の訪れ


風は冷たく、気温もまだ10℃未満だけど
陽だまりはポカポカで、すっかり春めいてきたオランダです。

先週土曜日は青空が広がり

絶好のサイクリング日和でした。


まず向かったのは
クロッカスが植えられている並木道。


今年も元気に咲き始めました!


“春を告げる花”と呼ばれるクロッカス。

これを見ると、春の訪れを実感できます。


その後は川沿いのサイクリングロードへ。

暖かな日差しがとっても気持ちいい♪

サイクリングやウォーキング、
乗馬を楽しむ人など、たくさんの人々とすれ違いました。



草を食む羊たちとも遭遇


キミたち、そろそろ毛刈りのシーズンだねぇ



軽快に自転車を漕ぎながら
ふと川に目を向けると…

カップルで泳ぐオオバンを発見!


皆さんは、オオバンの「集団お見合い」を見たことがありますか?

毎年、2月中旬〜下旬ごろに
大勢のオオバンたちがこんなふうに集まって
ガーガーと「大合コン」をやっています。

キミたちも、そんな中から
縁があって結ばれたんだね〜

本格的な春に向けて、子作りがんばって!
可愛い雛をたくさん産んでね♪ 


春の訪れ
をあちこちで感じることができた
楽しいサイクリングでした。


大好きなオランダの春。
はやく到来してほしい。待ち遠しいです♪
[PR]
by mpoo1123ex | 2012-02-27 08:25 | オランダ