人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界最大の花畑

オランダ北部 コップ・ファン・ノールド・ホランド(Kop van Noord-Holland)にある
世界最大の花畑へ行ってきました。


ここは北海に面した地帯で
世界で最も花の栽培面積が大きいことで知られています。


この地域全体で4/3〜5/2まで開催されているイベント Bloeiend Zijpeでは
        
広大な花畑を巡るハイキング、インライン・スケートや自転車のツアー、
デッサンのワークショップなどのアクティビティが週末ごとに企画されていました。
私たちは ただ車で巡っただけですが。



まだ満開ではない畑や もう花が枯れ落ちた畑も多く、ちょっと残念でしたが…
色とりどりの花や綺麗な花畑を十分楽しめました♪























赤いチューリップはやっぱり目を引きますね。

綺麗だなぁ〜


こちらのチューリップは今が十分咲き!


ダンナくん渾身の一枚↓



せっかくなので、『チューリップ畑とビーグルズ』[emoji:v-212]

眩しそう。っていうか迷惑そう?!


風車もあって、オランダらしい風景も楽しめます。


初めて行きましたが、とても素敵な所でした。



<おまけ>


なぜか… 牛たちにガン見されました。


顔をズームアップ↓

うわっ なんか睨んでる…

怪しい者じゃありませんて[emoji:i-229]
by mpoo1123ex | 2010-04-29 20:45 | オランダ