人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーフード@Zeeland

オランダ南西部のZeeland州にあるYerseke
新鮮シーフードを食べに行ってきました。

Zeeland とは、英語でいえば Sea land
北海に面した、まさに“海の土地”です。

特にYersekeという街はムール貝やカキの水揚げで有名で
新鮮な生ムール貝&生ガキが食べられると人気です。


ウチからYersekeまでは車で2時間ほど。
オランダ国内だけど、け〜っこう遠いです。

Yersekeに着くと目に付くのは養殖場。
シーフード@Zeeland_d0163482_051416.jpg
生ムール貝や生ガキが安価で購入できるそうですよ。


街には新鮮なシーフードを食べられるレストランが
あちこちに点在しています。値段もピンキリ。

今回 私たちが入ったのは Restaurant "De Branding"
シーフード@Zeeland_d0163482_0521669.jpg


青を基調にした落ち着いた店内。
シーフード@Zeeland_d0163482_0523669.jpg
スタッフも親切で丁寧でした。

こちらが楽しみにしていた生ガキさん
シーフード@Zeeland_d0163482_0525295.jpg
プリプリ チュルン
大きくて食べごたえがあって、とっても美味しかったです

スパークリングワインをお供に♪
シーフード@Zeeland_d0163482_0531422.jpg
幸せ〜


噂の生ムール貝には挑戦しませんでした。
いろいろなブログを見てみると、「それほど…」って人が多いし
旅行前だったので あたったら怖いし(でも生ガキは食べちゃった)


ほかには
シーフード@Zeeland_d0163482_053499.jpg
ロブスターのスープ / 焼きホタテのサラダ
ムール貝のワイン蒸し を食べました。

さすがシーフードの街! どれもこれも美味しかった!!
ワインもすすんじゃいました。
シーフード@Zeeland_d0163482_054790.jpg


ウチからちょっと遠いけど、わざわざ行くだけの価値はありますね。
また旬の生ガキを食べに行きたいです♪
by mpoo1123ex | 2011-01-05 08:00 | オランダ