人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デ・ハール城のクリスマス・フェア

毎年 期間限定で開催される(今年は11/23〜27)
デ・ハール城のカントリー&クリスマスフェア
へ行ってきました!


デ・ハール城(Kasteel De Haar)
はユトレヒト郊外に建つ可愛らしいお城で
オランダで最も人気の高い歴史的建築物の1つだそうです。

こちらは お城の門。

おとぎ話に出てくるような可愛らしさでしょ。


このカントリー&クリスマスフェア、毎年開催される人気イベントなのですが
開催期間が5日間と短いため、いつもタイミングを逃して行きそびれていたんです。

在蘭4年目にして、やっと行くことができました♪

天気も良くて暖かったので、絶好のフェア日和でしたよ。

入口を入るとブースやテントがずらーっと立ち並んでいます。
出店数は200以上!

ギフト、小物、雑貨、ファッション、アンティーク、フード、お菓子、
アクセサリー、キャンドル、ソープ、クリスマスグッズなどなど
ありとあらゆる商品が並んでいて、かなり見ごたえがあります。

ドイツのクリスマス・マーケットとは雰囲気も品揃えも違い
こちらのほうが お洒落で洗練された感じでした。


(ついでに)デ・ハール城もパチリ




私たちは4時間ぐらいブラブラしたのですが
ぜんぜん時間が足りませんでした!!

まだまだ見たいお店があったけど… 後ろ髪を引かれる思いで帰路に。

帰るころには日も暮れて真っ暗でした。


今回の一番の戦利品はこちら!

ダンディなワンコたちが描かれた抱き枕。
お友達が見つけてくれました♪

このビーグル、かなりツボです。

シャーロック・ホームズみたいでしょ?
一目惚れして即買いでした。

キミたちも気に入ってくれた?

「まあまあ」


とっても楽しいデ・ハール城のカントリー&クリスマスフェア!
かなりオススメです。

まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ週末にレッツラGO!
by mpoo1123ex | 2011-11-25 11:10 | オランダ