人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり☆群馬の旅


ブログを通じて知り合い、ずっと仲良くしていただいている
群馬在住のアイリー・ファミリーに会いに行きました♪
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1828478.jpg
左から おまめちゃん アイリーくん
マックスくん ポピーちゃん

エディ&ルーシーとの6ショット♪
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18291531.jpg
一緒にお散歩して、オヤツ食べて、ジャレたり、ケンカしたり、
すーーーっごく楽しかった♪

この時の模様は ↓ で詳しくリポートしています。
『待ちに待った ご対面♪ 前編』
『待ちに待った ご対面♪ 後編』


さて、ここからは アイリー・ファミリーと別れてからの
『群馬の旅』をリポートします♪

まず向かったのは、大胡ぐりーんふらわー牧場
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18311531.jpg
立派な風車がありました。

実はこれ
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18215783.jpg
オランダ風「風車」。
やっぱりなぁ~ なんか、惹かれるものがあったんだよね(笑)

青い空に風車がよく映えます。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1822316.jpg

エディとルーシーは…
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1823282.jpg
オランダを思い出しているかもね。


さて、この日のランチはこちらで。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18231012.jpg
カレーうどんの やまもと屋。

昔から変わらない味を代々受け継ぐカレーうどん。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18231523.jpg
太めの手打ちうどんはコシが強く、もっちりしなやか。
スープは濃厚だけど辛さマイルド。めっちゃ美味しかった~~~


食後は、レトロな街並みがステキな桐生市へ。

こちらは矢野園。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18232277.jpg
建物は1916年建築の矢野本店を改装したもの。大きな看板がレトロで味があります。

店内には、お茶やコーヒーから名産物、茶器や小物類などが販売されています。

ここで買ったのがこれ。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1825674.jpg
ストライプ好きのダンナくんが、カラフルマフラーに一目惚れ。
実はこれ、桐生市に本社がある松井ニット技研の「Knitting INN」の商品。
世界展開もしている織物ブランドだそうです。


こちらは有鄰館。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18232879.jpg
昔ながらの蔵が現存しています。

鰻屋さんの泉新。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18233324.jpg
創業天保元年(1829年)の伝統を受け継ぐ老舗。
歴史を感じさせる、趣のある建物です。

Bakery Cafe レンガ で一休み。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18233863.jpg
この屋根は「ノコギリ屋根」というもの。
織物の街として発展した桐生市の代名詞的なもので
現在でも200棟以上が現存しているそうです。

そのノコギリ屋根を模った、お店名物のフレンチトースト。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18234421.jpg


一服した後は、桐生天満宮へ。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18235125.jpg

関東の五大天神として広く信仰されてきた神社です。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1824054.jpg

10月末はイチョウが満開でした。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1824868.jpg

ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1824167.jpg

紅葉も見頃でした。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18242369.jpg


散策の途中で見つけたポスター。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18243143.jpg
群馬出身の中山秀征さんと井森美幸さん(笑)


こちらは群馬のシンボル、赤城山です。
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_1824594.jpg

そして、こちらは群馬の銘酒「赤城山」
ぶらり☆群馬の旅_d0163482_18251386.jpg
おいしかった♪


初めての群馬。
あてもなく、本当に ぶらり としただけでしたが
けっこう楽しめました。

車で2時間弱だし、アイリー・ファミリーにまた会いたいし
群馬、また行くぞ!!
by mpoo1123ex | 2014-01-12 07:00 | 日本: 群馬