人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出、詰め合わせ。


by mpoo1123ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筑波山温泉


私の両親が遊びに来てくれることになり
ダンナくんの両親もお誘いして筑波山温泉へ行きました。
筑波山温泉_d0163482_1862770.jpg


皆で宿泊したのは 筑波山ホテル青木屋さん。

筑波山麓に立つ老舗ホテル。
雄大な関東平野を見渡せます。
筑波山温泉_d0163482_1863347.jpg

冬は夕焼け空に富士山がそびえる姿も楽しめます。
筑波山温泉_d0163482_1864065.jpg

このホテルを選んだ決め手はパノラマ温泉。
筑波山温泉_d0163482_186465.jpg
大自然を眺めながらの露天風呂は最高です。


翌日はもちろん、筑波山を散策。
筑波山は男体山と女体山が連なっています。

まずはロープウェイに乗って女体山山頂へ。
筑波山温泉_d0163482_1865234.jpg

女体山から男体山までは散策路で気軽に行けます。
筑波山温泉_d0163482_1865730.jpg

筑波山温泉_d0163482_187351.jpg

男体山には、筑波山名物「ガマの油売り」のおじさんが。
筑波山温泉_d0163482_187974.jpg

男体山からはケーブルカーで下山。
筑波山全体をご神体とする筑波山神社を参拝。
筑波山温泉_d0163482_1872066.jpg


年配の両親も、あまり疲れることなく楽しく散策できました。
お天気が良い日でよかったなぁ~
by mpoo1123ex | 2014-11-15 18:05 | 日本: 茨城